Topへ
こころの美術館
職場のメンタルヘルスにお困りの
↓経営者 管理職 人事ご担当者様へ↓
職場のメンタルヘルスについて
職場のメンタルヘルスについて
教職員の皆様へ
こころの健康相談室
Facebook
交通案内

岡山県倉敷市児島駅前1-103
 TEL : 086-472-8877
 FAX : 086-472-1266
 →詳細アクセスマップへ

駐車場40台分の駐車場完備

こころの健康相談室
HOME >>こころの健康相談室 Q & A
ご相談にお答えします
top
ご相談内容

既婚で一人の娘がいる30代の女性です。仕事が長続きしません。仕事を始めると頭痛がしたり、咳が始まります。病院に行って診て貰っても「神経性」と言われます。仕事を辞めると治ってしまいます。自分で言うのも何ですが、物覚えや、判断力、片付け、計算なども人と比べて劣っているとは思いません。でも仕事に行くと、最近では頭痛・咳が出る前から、おどおどして笑顔も出なくなり挙動不審状態になります。仕事は長続きせず、辞めてばかりで、親や夫からの評価も低くなり、「内弁慶」と呼ばれています。どうしたら良いのか、味野医院に予約を取っても良いものでしょうか?

お答えします
中・高等学校の不登校歴が有りますか?高校もひょっとしたら中退などされていますか?パニック発作などの突然の動悸・胸の苦しみ・喉のつまり感・外に飛び出したい衝動などはあるでしょうか?お嬢ちゃんには多動症や自閉症とかないですか?職場でいわゆる「ホウ・レン・ソウ」と言われる報告・連絡・相談は出来ていましたか?物覚えは良いとのことですが、覚えたことを実際に応用することはいかがでしょうか?一つ一つは覚えているのに仕事の流れとして理解できていますか?沢山お尋ねしたいことがございますよ。どうぞ味野医院に受診下さい。解決策が見つかるような気がいたします。
----------------
味野医院トップページへ