Topへ
こころの美術館
職場のメンタルヘルスにお困りの
↓経営者 管理職 人事ご担当者様へ↓
職場のメンタルヘルスについて
職場のメンタルヘルスについて
教職員の皆様へ
こころの健康相談室
Facebook
交通案内

岡山県倉敷市児島駅前1-103
 TEL : 086-472-8877
 FAX : 086-472-1266
 →詳細アクセスマップへ

駐車場40台分の駐車場完備

こころの健康相談室
ご相談にお答えします
top
ご相談内容

味野医院の「精神科デイケアあじのんち」を利用したらどんな良い事が有るのか、もっと具体的にコマーシャルをしないから、あんな便所の落書きよりもひどいことを書かれるのではありませんか?

お答えします

はい、反省を致します。昭和生まれの私たち世代は、自己アピールが下手です。「言わないことが日本人の美徳」であった時代は、もう終わったのでしょうかね。
味野医院の「精神科デイケアあじのんち」を利用していただき、ご自分の現在の状態を把握し、目標を設定してゆかれると、大まかに言って、下記のような効果がございます。

@生活リズムを整え、A自分の居場所を作り、B楽しみを共にする仲間を作り一緒に食事を楽しみ、C同じ病気の方の失敗談や成功談を話し合う交流力を回復され、D気軽にデイケアスタッフと相談したり、再発の早期発見もしやすくなるので、再発を予防することもできます。そのような積み重ねによってE社会復帰に向けての力をつけていくことができるのです。またデイケア利用によってF家族の方々の精神的負担の軽減にもなるのです。

味野医院では、患者さんが精神科デイケア「あじのんち」を利用する際には、医師がその利用目的等の診療計画を作成し、デイケアスタッフが各利用者に対する個別の目標、参加記録を作成し、治療者全員による治療検討会も実施しております。

bottom
----------------
味野医院トップページへ