Topへ
こころの美術館
職場のメンタルヘルスにお困りの
↓経営者 管理職 人事ご担当者様へ↓
職場のメンタルヘルスについて
職場のメンタルヘルスについて
教職員の皆様へ
こころの健康相談室
Facebook
交通案内

岡山県倉敷市児島駅前1-103
 TEL : 086-472-8877
 FAX : 086-472-1266
 →詳細アクセスマップへ

駐車場40台分の駐車場完備

こころの健康相談室
ご相談にお答えします
top
ご相談内容

また自律神経が嵐にさらされる季節となりました。味野医院を卒業したと思っていた私のめまい(回転では無くでふわふわする)を数年ぶりに思い出したこの季節です。また受診させて下さい。久しぶりの予約も、初診時の予約専用電話に入れたらよいでしょうか?

お答えします

毎年2月の未だ寒風吹きすさぶ頃にあっても、もう梢には春の芽吹きが訪れています。数年ぶり、ということですが、この間も毎年この季節に多少とも症状は出現されていたでしょうか?受診するほどではないけれど、例年同様のことを繰り返してきた場合は、味野医院への受診で自律神経性の失調症を改善できると思います。しかし、全く数年来消失していたものが、今年になって久方ぶりに発現した場合には、あなたもそれだけ加齢されて来た訳ですから、再度、耳鼻咽喉科や脳神経外科的な受診をされた方が良いと思います。その上で特別の指摘がなされない時には、晴れて?(笑)精神科・心療内科の味野医院の門を叩いて下さい。お久しぶりの時には、初診患者さんと同様に、初診予約専用電話にお願いします。
 
この数年間の治療記録(服薬検査記録など)などのあなたの歴史をまとめておいで下さると、賢い能率的な受診が御出来になれます。初診時や久しぶりの再受診時に、その方の知性や、医者の上手な利用ができる方かどうかが分かります。どうか賢い患者さんに皆さんになっていただきたいです。味野医院では30年前のカルテの保存も可能な限り行っております。飛び飛びで受診される方も、息の長い記録を振り返りますと、「この季節ばかりですね!」という傾向を発見することがございます。

bottom
----------------
味野医院トップページへ