Topへ
こころの美術館
職場のメンタルヘルスにお困りの
↓経営者 管理職 人事ご担当者様へ↓
職場のメンタルヘルスについて
職場のメンタルヘルスについて
教職員の皆様へ
こころの健康相談室
Facebook
交通案内

岡山県倉敷市児島駅前1-103
 TEL : 086-472-8877
 FAX : 086-472-1266
 →詳細アクセスマップへ

駐車場40台分の駐車場完備

味野医院について
HOME >> 味野医院からのごあいさつ
ごあいさつ
おかげさまで30周年
味野医院

味野医院は、地域唯一の「心療内科 精神科」専門医として、児島―坂出間の瀬戸大橋が完成する4年前、児島駅−下津井駅間で下津井電鉄線が運行していた、1984年(昭和59年) 岡山県倉敷市児島味野で開業致しました。

それから33年。
延べ2万人以上の患者様お一人お一人の「こころの健康」に向き合ってまいりました。
私たちの目標は地域の「こころの元気」に貢献すること、「地域のこころのかかりつけ医」「地域のこころの専門医」となることでした。
そのために、医師、看護師はじめ、多職種医療スタッフが、その専門性を生かし合い、一丸となって誠意を込めて、情熱をもって、常にその時々の最新の精神医療で「心療内科・精神科」の外来診療に努めてまいりました。


パッション(情熱)からミッション(使命)へ
また33年の間私達は、 外来診療と並行して さまざまな方々・組織・行政と連帯し、講演活動・教育現場への参加など 「こころの元気」のために積極的に活動してきました。
  • 他科の医療機関様
  • 各福祉施設様
  • 社会福祉団体様
  • 行政の皆様(岡山県 倉敷市)
  • 教育機関様(保育園 幼稚園 学校など)
  • 企業の産業医の皆様 
  • 企業の経営者様 人事総務担当者様
などの皆様と協力し、今後も 地域の皆様の「こころの健康」のため 地域に密着した「こころの悩み専門クリニック」 として味野医院は、設立以来変わらぬ情熱に使命感を加え地域の精神科医療に貢献できるよう、意欲的に活動してまいります。
変わるものと 変わらないもの
厳しい職場環境、学校での様々な問題、人間関係の悩み、生活の不安など、ストレスが多い現代社会は、こころの病にかかりやすい環境です。
患者様は年々増え続けています。こころの不調の症状例は、ますます、複雑化しています。

心療内科・精神科を受診することへの偏見や抵抗感もこの33年で徐々に取り除かれてまいりました。
また、岡山県南地域の心療内科・精神科クリニックの開業数も増加しておりますのに、どこも現在では予約が取りにくい状況になっているというのは、大きな変化です。

味野医院でもお1人お1人の患者様に、丁寧な診察をさせていただいているため、予約が取りづらく、ご迷惑をお掛けすることもございますができるだけ早く予約をお取りできるよう 努力しております。

また これまで通り 夕方18時30分までの予約受付や土曜 ・祝日診療も行い、 学校や会社を休まず通院いただけます。
眠れない、疲れやすい、生理前にイライラする、食欲がない、学校や職場で緊張するなど、 いつもと違うこころの不調、SOSサインを感じましたら、どうぞお気軽にご相談ください。
皆様が少しでもこころの健康を取り戻せるようにスタッフ一同、全力を尽くしてまいります。
-----------------
味野医院のご紹介
病 院 名
医療法人勲友会 味野医院
所 在 地
〒 711-0921 岡山県倉敷市児島駅前1-103
※無料駐車場40台あります。アクセスについてはこちらから
連 絡 先

TEL : 086-472-8877  FAX : 086-472-1266

ご相談・ご予約はこちらから お願い致します。
お電話の際は「ホームページを見た」とお伝え下さい。
080-2920-2257

受付時間[月〜土]9時〜13時 
[月・火・水・金]16時〜18時30分

ご予約の詳細についてはこちらから
診   察
心療内科 精神科
認   定
日本精神神経学会認定 精神科専門医 3名
厚生労働省認定 精神保健指定医 2名
医師・スタッフ数
常勤医3名 スタッフ数14名

味野医院トップページへ