Topへ
こころの美術館
職場のメンタルヘルスにお困りの
↓経営者 管理職 人事ご担当者様へ↓
職場のメンタルヘルスについて
職場のメンタルヘルスについて
教職員の皆様へ
こころの健康相談室
Facebook
交通案内

岡山県倉敷市児島駅前1-103
 TEL : 086-472-8877
 FAX : 086-472-1266
 →詳細アクセスマップへ

駐車場40台分の駐車場完備

こころの健康相談室
ご相談にお答えします
top
ご相談内容

先日味野医院の予約電話の方に電話を入れました。「笠岡からだが、妻をそちらに通わせたい、妻は線維筋痛症で長年寝込んでおり、前医とはうまくいかなかったし、子供の頃からの虐待がフラッシュバックしてきて苦しんでいる」旨を言いましたが、受け付けて貰えませんでした。頭に来ました。覚えとけよ!という気持ちです。

お答えします

断りした理由が、言葉足らずだったのかもしれません。奥様を思うお気持ちに添うことが出来ず、大変失礼いたしまして、すみませんでした。

幼いころの虐待からさかのぼって、現在の全身疼痛に至った長い歴史に耳を傾けて参りたいと思います。しかし私どもは、1度や2度の通院で、座ればピタリと治せる名医なんかではございません。ゆっくり時間をかける必要が有りそうに思います。長年寝込んでいらっしゃる方が、1〜2週間ごとに、交通手段が何かも分かりませんし、どなたが車に乗せて来て下さるのかも分かりませんが、遠路を継続していらっしゃるのは困難だと判断した旨を申し上げて、お断りしたと思います。}

こういった遠方からのお電話は大変多いのです。1度の診察回数で終わることが予想されない疾患につきましては、通い続けられる距離の医療機関を探すことは、体調の悪い方には大切なことだと思います。

辛い思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。

bottom
----------------
味野医院トップページへ